1. HOME
  2. ブログ
  3. 自然を感じながら

BLOG

ブログ

自然を感じながら

こんにちは!

昨日はまたまた事業所さんにお邪魔させていただき、見学させてもらいました。

以前お伺いした所と違い

周りに自然があふれ、それをフルに活用した療育を行う事業所さんでした。

親切におもてなしもしていただき、とても温かい場所でした。

自然の中にある竹や草木を利用して療育の道具も自作されていて、

普段ではなかなかできないような体験をさせていただき、

ただただ「すごい」と圧倒され、感動するばかりでした。

そしてその療育で使用している、積み木と竹の一部をご厚意で頂きました!

本当にありがとうございます!

危なくないように対策もしっかり行っています!ご安心ください!

さっそく職員で話し合い、どんなことができるかアイデアを出し合いました。

自然を感じられる道具が増えたことで、療育の幅がさらに広がりました。

次の療育から使えそうなものもあり、今から子供たちの反応も楽しみです!

町中にいながら自然を感じられるっていいですよね!!

ぜひ一度、新しくなっていく「まるっこ」の療育を、体験だけでもしていかれませんか?

ブログ